FC2ブログ


わかな

1985年5月1日生まれ


鉄道会社でシステムエンジニアに従事しながら
2012年に仕事の傍らYogaMakanaをスタート。

2016年に退職し、
ヨガやラディカルフィットネスのプログラムを指導。



バニスタ 梅ヶ丘
UPPS 渋沢
JOYFIT 経堂
JOYFITヨガ 用賀

BEST STYLE FITNESS 新浦安
BEST STYLE FITNESS 海浜幕張




■IHTA ヨガインストラクター2級
■ベビーセラピスト
■マタニティ&産後ヨガインストラクター
■ベビーヨガインストラクター
■JAA アロマコーディネーター
■NARD JAPAN アロマアドバイザー



■アロマコーディネータ講習修了
■アロマセラピスト講習修了
■アロマヘッドリラクゼーション講習修了
■ピラティスベーシックトレーニング修了




趣味・好きなこと
・旅行
・ドライブ
・家で海外ドラマやスポーツ中継を観ながらぼけ~とすること(そこにお酒があれば尚良い)
・民芸品(かごバッグ・うつわ集めてます)
・温泉旅館で日本酒を飲むと心から幸せを感じる


一人旅に出れるようになってしまいました。
東北や四国の人の暖かさがとても好きで何度でも訪れたい場所です。
海外はトルコとスリランカが好き。



レッスンへの思い
私は幼い頃から神経質で、新しい環境に馴染むことに人一倍時間のかかる性格です。
社会人になり、環境や仕事の変化に気持ちが追い付かず苦労した一年目。答えの出ない毎日にも焦りを感じ、自分のことを沢山否定して、悶々としていた時に、ちょっとやってみようかなとヨガを始めました。

ヨガの【自分を受け入れ大切にする】という考え方が新鮮で、悩んでいる時やへこんでいる時に、立ち直れる原動力になりました。

パンクしそうな自分に気づかず「まだ頑張れる」「頑張りが足りない」と追い込んでいないでしょうか。
本来ならば、余裕のない時こそ自分を労り、精一杯頑張ってる自分を褒めてあげる心のゆとりが必要なんだと思います。
深い呼吸をしながら内面に意識を向けるだけで、 ヨガを始める前には自分にとって大きな悩みが、ヨガの後にはちーっぽけなことのように感じます。

私には特別な経歴も資格もありませんが、だからこそお客様の「初めてのヨガ」に寄り添えるレッスンをしていきたいです。甘えることと受け入れて許すことは違いますが、ヨガをしている時くらいは、いつもよりラクな気持ちで過ごしていただけたら嬉しいです。