FC2ブログ


海老名のヨガ教室Makanaについて

・隣を気にしない広さ。

スタジオがぎゅうぎゅうで、隣を気にして気疲れしてしまった経験はありませんか?Makanaでは、お一人様のスペースが十分に保てる人数を定員としています。


・気軽に通えるレッスン。
年会費、入会金なし 。料金は都度払いです。



・女性に寄り添うヨガ教室。

生きていく中で大きな変化のある女性の心と体。その何時もヨガが近くにあってほしい。生涯ずっとお付き合いできればと思います。

ヨガベーシック
気分に合わせてお好きなクラスをお選びください。ヨガはご自身の内面に目を向けることが大切と言われています。誰かと比べるでもなく、ポーズの完成度を追及するのは後回しにしてみてください。

ホットストーンヨガ
私自身がホットストーンを体験した時に、あまりの気持ちよさに寝息を立てて寝てしまいました。この穏やかさと時間の流れを味わってほしいと思い始めました。

マタニティの方のために
マタニティで肉体的にも精神的にも不安定になりやすい時期こそヨガが傍にあってほしいです。子育て中のお母さんは、普段ご家族優先の毎日だと思います。ヨガをしている一時間だけでもご自身のための時間を過ごしてはいかがでしょうか。

■レッスンの詳細は【こちら



◎Makanaで大切にしていること
呼吸を大切に。ヨガを心のセルフメンテナンスの時間にしてほしい。
という思いがあります。
毎日忙しい日々を送っていたり、気持ちが沈んで心に余裕がない時は、呼吸が浅く早くなりがちです。
深い呼吸で新鮮な空気を沢山体に取り入れるだけで、今まで悩んでいたことが、なんだかちっぽけなことに感じたり、気持ちが少し前向きになったりする瞬間があります。今まで見過ごしていた心や体の小さな変化に目が行き、自分のことを大切に思う気持ちが生まれたりもしますよ。



◎安全で確かなものを。

Makanaでは安全で確かな精油(アロマエッセンス)を使用しています。日本では雑貨として気軽に手に入る精油ですが、 ヨーロッパでは医療品と同じ扱いをされています。アロマテラピーが芳香医療と言われるように、精油は私たちの心や身体、脳にも直接的に影響しますので、確かで安全な精油を使う必要があるのです。

プラナロム社のケモタイプ精油
アロマテラピーに利用できる精油は、100%天然でなければなりません。特定の成分だけを抜き出したり、別の植物の精油と混ぜたりしていないか、又は農薬などの有害物質が混入していないかを調べるために、非常に精密な分析機械を使って成分を分析し、そのデータを公開しているものがケモタイプ精油です。プラナロム社の精油は、ロット一本一本に対して必ず成分表が入っており、確かな安全を保証しています。



◎初回レッスンご予約
初回レッスンのご案内】からどうぞ。



★11月スケジュール